KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

個人研究 《府中市民陸上競技場》

個人研究 《府中市民陸上競技場》

●レポートの感想をまとめる
今回は一般コース小学5年生の采果が一年かけて研究した大切なレポートを借りて勉強しました。
レポートの内容は心構えからスプリント技術、そしてウォーミングアップやリレーのバトン技術などです。
写真やイラストも挿入してあるためにとてもわかりやすく、5年生がまとめたとは思えない充実した素晴らしいものでした。

アスリートのメンバーにはこのレポートを読み思ったことや感じたことをまとめてもらいました。
みんながこのレポートから何を感じ取ってくれるのかとても楽しみにしていたのですが、一番感じて欲しい部分について触れていた子は少なかったように思います。
私がこのレポートを読んで一番印象に残ったことは充実した内容の素晴らしさよりも“明確な高い目標”です。
この明確で高い目標こそが陸上に取り組む姿勢や精神的な強さを生み、そしてこれだけのレポートをまとめ上げるパワーになったのだと思います。

アスリートのメンバーがこれだけのレポートをまとめられますか?
もし自分にはまとめられないと思ったら、それはきっと目標が不明確であったり、目標としているものが采果よりも低いということでしょう。
これからの采果が陸上選手としてどのように成長していくのかとても楽しみです。
この気持ちが持続できればきっと大きく飛躍するでしょう。


« »