KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

チームみんなでリレーマラソン!!

チームみんなでリレーマラソン!!

2008リレーマラソンスタート
3月2日(日)に行われた42.195kmリレーマラソンでKMC最強小学生チームが今年も優勝しました!
終わってみれば昨年のタイムを大幅に上回って2時間48分の圧倒的な強さを見せましたが、足に痛みがある人、病み上がりの人などがいてゴールするまではとても心配でした。
レースの途中ではKMC中学生チームと抜きつ抜かれつの勝負で盛り上がり、ゴールも14秒くらいの差で両チームは素晴らしいレースをしましたね。

リレーマラソン優勝カップ
今回は受験を終えた中3メンバーのサポートや、控え選手のサポートがとても目立った大会だったように思います。
怪我人に代わり当日走ってくれた人、タイムの記入をしていて全身真っ白(砂埃)になっていた人、誰もいないところで寂しく荷物番をしてくれていた人、そしてコースの途中で応援してくれた保護者の方々、まさにチーム一丸となって勝ち取った優勝だったように思います。
単なる優勝ではなく、チームが一つにまとまって勝ち取った今回の優勝は最強小学生チーム以外のメンバーにも心に残る大会になったのではないでしょうか。


« »