KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

ウェーブライダー

ウェーブライダー

今日は陸上コーチらしくランニングシューズネタです。
ウェーブライダー
これは最近頻繁に履いている、ミズノのウェーブライダー12です。
これを履く前はウェーブライダー11を履いていました。
ランニングシューズというのはモデルチェンジしてしまうと違うものになってしまうのが本当に困ります。
ライダー11は安定感・柔軟性・重量のバランスが自分にはピッタリで大好きでした。
あまりにも気に入って色違いを3足買ったほどです。
しかし、いま履いているライダー12は安定感が増したものの、それにあわせて重厚感が増し過ぎています。
重量は約5gアップのようですが、それ以上に重くなったような感じさえ受けます。
あまり好きではなかった昔のライダーに戻ってしまったようで少々残念です。
以前はウェーブエリクサーというシューズが好きな時もありましたが、モデルチェンジで自分に合わなくなりました。
好きなシューズを見つけても、モデルチェンジしてしまうと再度自分に合うシューズを探さなければいけなくなるので、気に入ったシューズを見つけた場合にはまとめ買いをおススメします。


« »