KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

第2回東京都小学生陸上体験教室in多摩市立諏訪中学校

第2回東京都小学生陸上体験教室in多摩市立諏訪中学校

陸上体験教室
11月2日(土)は今年度2回目の陸上体験教室に参加させて頂きました。
場所は多摩市の諏訪中学校。
多摩市陸上競技場に来ることはありますが、諏訪中学校はとても近くにあったんですね!
 
ウォーミングアップ
青空の下でウォーミングアップ開始。
気持ち良さそうです。

50m加速走
そして、恒例の50m加速走。
さて、今回も学年トップタイムを出せるでしょうか!?
結果はのちほど。

ここからは各種目のデモンストレーション
走高跳のデモンストレーション
みんなの身長を超える高さですが、楽々跳んでいますね!

走幅跳のデモンストレーション
走幅跳のデモンストレーションでは、そり跳びとはさみ跳びの2種類を見せてもらえましたね。

ジャベリックボールのデモンストレーションこの写真は基本がとってもわかりやすいです!
小学生で投げるときにこの姿勢をとれる子は少ないですね。

tokyo-taiken6
KMCの中で偶然にも足の速い5年生3人が選ばれハードルとの勝負に勝ちました!

競歩のデモンストレーション
競歩の勝負では、小学生がほとんど走っていました・・・
動きを教えてもらう前なので仕方ないですね。

そして、最後に加速走の学年トップタイムが発表されました!
瞬足をもらった4人
今回はこの4人が瞬足を頂きました!
みんな本当に速いです!!

体験教室は可能な限り参加させて頂いていますが、子供たちが楽しそうにしているのが嬉しいです。
ありがとうございました。
 
   


« »