KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

本日コーヒー(エスプレッソコンパンナ)

本日コーヒー(エスプレッソコンパンナ)

最近大手企業の大規模な人員削減が問題にされていますね。
こんな時代の中で生き残っていくためには、発想力のある人間にならなければいけないと私は思います。
企業はいまの不況を乗り切るために強さが求められています。
強さとはもちろん資金力でもあるでしょう。
しかし、それ以外に順応性であったり、新たな物を生み出す力も必要だと思います。
そうなると、与えられた仕事をきっちりこなすという人材はあまり必要とされず、フレキシブルな考え方や、既成概念にとらわれない発想力のある人材をどれだけ抱えているか、というのが重要なのではないでしょうか。

最近の日本人には生きる力が無いと常々感じていますが、生きる力の中で発想力というものは大きなウエイトを占めていると思います。
情報や物が溢れかえる現代に育つと自然と発想力は無くなっていくのかもしれませんが、頭でっかちではない、どのような環境でも生きていけるような強い人間が育つような教育も必要なのではないでしょうか。

エスプレッソコンパンナ
ニューヨーカーズカフェのエスプレッソコンパンナを飲みながらそんなことを考えていました。
ガツンとくる苦味と生クリームのまろやかさが最高です!
こんなものを飲むと缶コーヒーは飲めなくなりますね。


« »