昨日ははちおうじT&Fトライアルに小中学生が参加していたため、午前中は上柚木にいたのですが、午後は東日本女子駅伝の東京都代表選考会が世田谷で行われるため、ハードルのアップを途中で切り上げ急いで移動しました。
KMCからは長山優愛(3)と塩野未侑(3)の仲良し2人組が出場したのですが、代表選考会だというのに上柚木のはちとら組よりもリラックスムード。
あまりにリラックスしすぎたせいかスタート直前はみんなの流れについていけず慌てて準備していました。
優愛は終始先頭グループから離れることなくフィニッシュしましたが、未侑が早い段階で落ちてしまいました。
さて、結果は。
2位 長山優愛 (3) 9分55秒26
15位 塩野未侑(3) 10分50秒58
ということで、優愛が駅伝の代表に決定しました!
仕掛けのタイミングも良かったので勝てなかったことは残念ですが、それでも素晴らしい走りでした。
おめでとう!!