2月4日(土)・5日(日)はジュニア室内陸上に参加するため大阪城ホールへ行ってきました。
毎年毎年この舞台立てる選手がいるというのは幸せな指導者です。
まず4日(土)は優理子の60mHでした。
昨年のジュニアオリンピック以降はハードルの練習を封印していたので、スピードもハードリングも戻らないままの大阪入りでした。
しかし、大阪へ来てからは少しずつ動きが良くなり、予選のアップが終わるころには8秒台で予選の組1位が取れそうな状態まで戻すことができました。
そして予選の結果は!
予選8組 1位 下村 優理子 (2) 8秒99 (B決勝進出)
本当にギリギリではあるものの8秒台の組1位でフィニッシュ!
しかし悔しいことにA決勝進出は8秒96まで・・・
まぁここまで走れたことが奇跡なので、気持ちを切り替えB決勝のトップでフィニッシュし、A決勝のメンバーに記録で勝つことを目標にアップ開始!!
気持ちも集中して更に動きが良くなり、A決勝メンバーにも引けを取らないハードリングになりました!
さぁB決勝スタート!
出遅れた!!
遅れたことにより動きも乱れ、前を詰めるどころか離され気味のフィニッシュでした。
B決勝 7位 下村 優理子 (2) 9秒16
改めて自分の欠点なども見つめ直すことができたと思うので、今回は良い経験ができましたね。
2年生なのでこれから始まる中学最後のトラックシーズンに向けて頑張りましょう!!
そして5日(日)は絢太の800m!
キレも良く、アドバイス通りに動きも良くなり、専門種目ではない800mですが期待が高まります!!
中学男子800mスタート!
タイムレースなのでスタートをバッチリ決め、とにかく記録を狙っていくしかありません!
スタートは上手く飛び出すことに成功!前半はレースを引っ張っています!!
後は中盤の苦しいところを乗り切るだけです!
なかなか記録を出しにくい大阪ですが、結果は下記の通りです。
2組 2位 関口 絢太(3) 2分06秒46
感覚としてはもっと良いタイムが出ると思いましたが、3000mを得意とする絢太なので頑張ったと思います。
1500m・3000mで全中に出場し、800mで大阪室内に出場できて、素晴らしい中学陸上でしたね。
東京では練習後にネット中継を見ながらみんなで応援してくれていました。
離れていてもチームの力を感じられて嬉しいです。みんなありがとう!