KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

第17回キッズ・クロスカントリーリレー大会

第17回キッズ・クロスカントリーリレー大会

17thキッズクロカン
2月18日(日)は埼玉県東松山市にある国営武蔵丘陵森林公園にて行われたキッズクロスカントリーリレー大会に出場してきました。
 
過去最高順位を狙いに行きましたが女子9位、男子13位と男女共に入賞を逃してしまいました。
男子は13位でも東京都のチームではトップということなので、他県のレベルが飛躍的に上がっていることがわかります。
しかし、そんな中でも光ったのが女子エースの松井晴希。
最終4区での区間賞はさすがです!!
レース展開次第では4分台の区間新が狙えたと思うので、そこは残念ですが、あのクロカンコースでの5分一桁はなかなか出せない記録だと思います。
  
リレー女子の部区間賞
4区 松井晴希(6) 5’09
松井晴希
晴希の課題は自分でペースを作れるようになることですね。
 
個人友好男子の部
4位 長沢璃久(5) 5’22
長沢璃久 
そして、個人の部では5年生の璃久が4位入賞!
来年は男子エースとしてリレーの部を引っ張ってくれるでしょう。

キッズクロスカントリーリレー集合写真
風が強くて走りにくかったですね。
しかし、関東の強豪チームと勝負できたことは本当に良い経験だったと思います。
お疲れさまでした。

中学生もテスト期間中に埼玉まで来てくれてありがとう!
 


« »