KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

第34回全国小学生陸上競技交流大会

第34回全国小学生陸上競技交流大会

8月18日(土)は日産スタジアムで小学生全国大会の本番でした。
KMCとして最初に出場するのは酒井優誠(5)の友好100mでした。
優誠友好の部
友好男子100m
組6位 酒井優誠(5) 14″72 +0.8
5年生で全国大会の場に来れたことは来年に向けて良い経験でしたね。

さて、次は直前に怪我をしてしまい練習ではほとんど跳んでいない宮澤美桜(6)の走高跳。
怪我で練習が出来なくなっても優勝という目標を変えなかった美桜を見て、強い意志を感じました。
 美桜の女子走高跳
女子走高跳
5位 宮澤美桜(6) 1m35 
気持ちで負けることのない跳躍で5位入賞!
素晴らしい選手に成長しました。

次は男子リレー!
課題はバトンパス!!
男子リレー
男子4×100mR
DQ-R2 KMC陸上クラブ(東京)
1走 長沢璃久(6)
2走 葛西悠貴(6)
3走 佐藤陽星(6)
4走 早坂朋弥(6)
控え 酒井優誠(5)
結果的には課題のバトンパスで失格になりましたが、全国大会で得た経験は今後の人生に必ずプラスになると思います。
  
最後は急成長の増子遥斗(6)走高跳です。
直前の練習でベストを更新しているので期待が高まります!
遥斗の男子走高跳
男子走高跳
12位 増子遥斗(6) 1m40
ベストには届かなかったものの、走高跳を始めてから短期間でここまで来れたことが素晴らしいです!

サポートメンバー
サポートに来てくれたチームメイトは大舞台で確約するチームメイトを見てどんな感想を持ったでしょうか?
同じような大舞台に立ちたいと思った子は、一生懸命練習に励み実現させてほしいです。 

KMCの全国メンバー
全国大会でしか学べないことがあります。
この7人はその経験ができただけでも素晴らしいことです。
今後の競技に生かし、そして後輩たちにも伝えてほしいと思います。
お疲れさまでした。


« »