KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

2018キッズクロカンデイキャンプin武蔵野の森

2018キッズクロカンデイキャンプin武蔵野の森

1月28日(日)は調布駅伝と同時進行でキッズクロカンデイキャンプも行っていました。
キッズクロカンデイキャンプ
調布駅伝が終わった午後は場所を武蔵野の森に移し、今度は小学生だけで練習です。

まずは走動作を確認中。
走動作の確認
なかなか正しい走動作を理解している子はいないようですね。
愛純の走りに変化が見えたので、この動作を忘れないでほしいです。
 
中学生たちが調布駅伝で見せてくれたような襷の受け渡しができるかどうか、チーム分けを行って実践練習です!
襷の受け渡し実践練習
Aチーム以外はまだまだ合格点は出せない襷の受け渡しでした。
 
暖かい室内に場所を移し、駅伝の実践練習で見つかった課題を振り返り、走り方の理解を深めたところで終了。
講義&反省会
今回は親睦を深めることも目的の1つだったので、最後はみんなでいろいろ話しができて良かったです。
キッズクロスカントリーに向けて確実にチーム力は上がったのではないでしょうか。
関東の頂点を目指して、これからも一生懸命練習頑張っていきましょう!


« »