KMC陸上クラブ

府中市民陸上競技場を中心に東京都多摩地域で活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

ブルボンウィングラムを飲んでみました

ブルボンウィングラムを飲んでみました

11月24日(土)の練習にブルボンさんがたくさんのスポーツドリンクとゼリーを持ってきてくれました!
 エナジックウォーターとハイカーボ300
【左:エナジックウォター/右:ハイカーボ300】

このスポーツドリンクとゼリーはあの青山学院大学陸上競技部も使っているものです。
ウィングラムについて
簡単な商品説明をしたけどみんなわかったかな?

ブルボンウィングラム
みんなに配って練習のときに飲んでもらいました。
多かった意見としては、こんな感じです。
【エナジックウォーター】
後味すっきり・甘すぎない・飲みやすい

【ハイカーボ300】
飲みごたえあり・他のゼリーより硬め・甘い

みんなの意見を簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

個人的な感想としては、甘すぎないスポーツドリンクがほしかったので、エナジックウォーターはスッキリとした味でスポーツ中に飲むには良いと思います。
パラチノースやL-カルニチンという成分も考えられていていいですね。
また、試合の時に捕食としてゼリーを使う子が多いのですが、比較的ドリンクと変わらないゼリーが多いですよね。
このハイカーボ300は食べ物に近い感じがして満足感が得られると思いました。
食感だけではなく実際にカロリーもあり、クエン酸が入っているのもいいと思います。
まだ飲んだことの無い方は一度試してみてはどうでしょうか?


« »