KMC陸上クラブ

東京都多摩地区を拠点に活動している小学生・中学生・高校生対象のジュニア陸上クラブ(陸上教室)です!

TEL.042-426-4161

〒182-0036 東京都調布市飛田給2-42-12-101

小学校での走り方教室

小学校での走り方教室

小学校の走り方教室
2月23日(火・祝)は都内某小学校にて走り方教室を行ってきました。
普段は学校の体育の時間に講師として呼んで頂くことがほとんどですが、今回はPTA主催の走り方教室ということで祝日の教室でした。

小学1年生から4年生まで各学年に分けて1時間ずつ行うということなので、学年によって少しずつ内容を変えて行いました。
小学1年生ウォーミングアップ
ウォーミングアップをしたらいよいよ練習開始!

まずはハードルを使っての基本動作の練習です。
走り方を練習中
姿勢よく腕も振れていますね!

都心の小学校は校庭が陸上競技場のようにウレタン舗装されています。
マーク走
動きを意識しながらドームマーカーの間を走り抜けます。

PTAの主催とは言っても学校での走り方教室なので写真は少ないのですが、みんな走り方が変わってくれて本当に嬉しかったです。
小学1年生~小学4年生まで約70名の子たちが参加してくれました!
そして参加者全員にザムストのマスクがプレゼントされるという太っ腹企画!!

あまり都会の小学校へ行くことは少ないので、多摩地区との違いを色々と感じた走り方教室でした。
PTAの皆様、お声がけ頂きありがとうございました。
また機会があれば呼んでください。


« »